最古の哺乳類の名前は「カワイイ」!!?

 最古の哺乳類の名前は「カワイイ」!!?

3e07874a

2007年11月に兵庫県篠山市で発見された白亜紀前期の地層「篠山層群」(約1億1千万年前)頃の哺乳類の化石が、哺乳類(真獣類)として国内最古で新属新種とわかったそうです。

ネズミほどの大きさとみられ、発見者の河合雅雄名誉館長の名前にちなんで「ササヤマミロス・カワイイ」の学名をつけた。
(朝日新聞:http://www.asahi.com/tech_science/update/0327/OSK201303270072.html)

ご覧ください!見た目は全然 かわいくも何ともありません!!

 

ネットの反応

-カワイイは作れる

-WiiUかわいい

-川井い

-グワッグワッ

-おわりあんまかわいくない…

-どうでもいいw

-発音が違うんだろう

-河合ぃ

-鳴き声は グワッグワッ ですかね?

-余裕っす

-かわいいは正義

-マアソレナリニ、カワイイ

-おかしいだろ

-河合ならカワイだろ!!

-ふざけてんじゃねーぞ!!

-コワイイのまちがいなんじゃ・・・

-女のカワイイはあてにならないと思ったら、教授か…(´・ω・`)

-パラサイトイヴ1にでてきそうな

-ねずみ恐竜すなぁ

-前脚がなんか気持ち悪い

-1億年以上前から日本あったのか・・・

-下顎を隠せばなんとか・・・足キモッ

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す