のどの病気はやってるの??宇多田ヒカル扁桃線炎。尾田栄一郎扁桃周囲膿瘍。自宅療養!!?入院??原因は??

utada宇多田ヒカルが、扁桃線炎でラジオ番組を延期。2回目の放送では前回の再放送が流された。

また、大人気漫画『ONE PIECE』の作者:尾田栄一郎も先日、扁桃周囲膿瘍で入院することがきまり、来週の週刊少年ジャンプ26号、再来週の27号のONE PIECEの休載が発表された。

のどの病気はやってるのかな~??

 

 

 

宇多田ヒカル扁桃線炎!自宅ラジオ延期で再放送

 

宇多田ヒカルが自宅、スタッフなしで自らがMCを務めるラジオ番組
『KUMA POWER HOURwith Utada Hikaru』

 

-2010年から活動休止中だった宇多田ヒカルによる
自身の好きな音楽を紹介するラジオ番組。
放送は毎月第3火曜22:00から1時間で、編集なども宇多田本人が行っている。

 

 

 

今年4月16日に第一回の放送が行われ宇多田ヒカル本人も自画自賛する出来だった
ラジオだが、急遽、第二回放送が延期になった。

 

 

 

◆『KUMA POWER HOURwith Utada Hikaru』第一回

 

 

-宇多田ヒカルってこんな声だったっけ??声変わった???

 

 

第一回のラジオでは、だいぶおとなしめで
英語の発音もキレッキレの宇多田ヒカル。

 

 

次回放送からは酒でも飲みながらやろうかと語っていたが、
のどの病気「扁桃線炎」により、第二回は、次回延期と言うことらしい。

 

 

 

 

尾田栄一郎扁桃周囲膿瘍!入院。原因は??

 

oda

 

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎が、先日、扁桃周囲膿瘍で入院することが分かった。
来週号・再来週号のONE PIECEは、編集・修正が間に合わず休載。

 

 

 

バルトロメオの正体と、ドレスローザの真実が気になるONE PIECE 710話は
6月10日発売の週刊少年ジャンプより再開予定。

 

onep

 

 

 

 

尾田さんの病名は、当初は宇多田ヒカルと同じ『扁桃線炎』となっていたが、
正式発表では『扁桃周囲膿瘍』と明かされた。

 

 

尾田さん扁桃周囲膿瘍の原因は働きすぎ!??

 

 

 

扁桃周囲膿瘍は膿瘍の原因菌と嫌気性菌の感染で起こる。
特に疲労・ストレスが原因で免疫機能が低下していると、
感染しやすく、炎症をおこしてしまうらしい。

 

 

 

扁桃周囲膿瘍とは??

 

nodo

 

 

扁桃周囲膿瘍とは…

上記図の口蓋扁桃の周囲の炎症のこと。30代男性が一番発症が多い病気で、
尾田さんはどんぴしゃの年齢。

 

発症してしまうと膿(うみ)を出さないといけないので、
注射針で吸って出す治療と、麻酔して切開しないといけないらしい。

尾田さんの入院はそのため。

 

 

 

-宇多田ヒカルさんと尾田栄一郎さんの早期回復をお祈りします。

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す