秋川リサは一卵性母娘・友達母娘??娘 麻里也の彼氏とデート同伴。浮気調査も!!?

◇秋川リサは一卵性母娘・友達母娘??
娘 麻里也の彼氏とデート同伴。浮気調査も!!?

 

 

 

本日、5月20日放送の『私の何がイケないの?』にて、
女優の秋川リサの娘との異常な仲の良さが明らかになる。

 

伊藤 リサ

 ◆秋川 リサ

女優・タレント。本名は伊藤リサ。
娘は伊藤麻里也写真家の立木三朗。

 

 

子離れできない親が増えてきているのは何も最近のことではない。

 

 

最近では、めっきり報道されなくなった、モンスターペアレント問題。
しかし、過剰に我が子を愛しすぎて、おかしな行動をとる親は依然として多い。
親子愛も度が過ぎるとハタ迷惑な行為になってしまうのは事実である。

 

 

 

◆一卵性母娘・友達母娘とは…
母親が実と息子が恋愛感情抱いてしまうレベルまで仲良し(マザコン)、
母親と娘が、異常に仲の良い状態を指す言葉。

 

 

若い母親が増えてきたことにより、
この一卵性母娘・友達母娘が大量発生しているらしい。

 

 

 

同番組で秋川リサは、娘で女優の麻里也と麻里也の彼氏と3人で
親同伴でートをしていたり、娘の彼氏の浮気調査までをしてしまうと言う、
仰天の体験談を話した。

 

伊藤 リサ

  ◆麻里也

⇒二人の仲良しブログはブログでも!!?

 

 

 

マザコンは批判の対象としてたびたびメディアでも取り上げるが、
一卵性母娘・友達母娘も度が過ぎるといかがなものか?

 

 

 

実は、既にそう言った一卵性母娘の度が過ぎた行動が、
教育現場でも、問題視されたことがある。

 

◆一卵性母娘の度が過ぎた行動

・担任がイケメン…

『担任がイケメンだと、娘の気が散ってしまう!!担任を代えて!』

- 娘に対する過剰な愛…

 

 

・スクール水着…

「スクール水着を着させるな!!水泳授業をやめろ!
スクール水着は一部の大人の性欲をかきたてる!!」

- いやいや…

 

 

・就活にて…

「今日は娘の体調が悪いので代わりに来ました。」

- それで、内定出せと…?

 

 

 

社会問題となりつつあるのは、
近年、娘が成人しても実家から離れないという傾向がつよくなっている。
パラサイトシングルは実は女性のほうが多い??

 

 

背景には、親が自分の老後を面倒見て欲しいという理由で
娘に無理を言っている場合もしばしば。

 

同番組の秋川リサの言動は母娘の仲良しが他人から見ると如何に痛々しいかを
教えてくれるかもしれない。母親の娘に対しての愛情も度が過ぎると、
娘の晩婚化や自立心をうすめてしまう結果になってしまうことも…

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す