ブロマンス!? 女子が憧れる男性の交友

◇ブロマンス!? 女子が憧れる男性の交友◇

ブロマンス

ブロマンス(Bromance)・・・

男同士の友情を確認し合うことを指す言葉。
「ブラザー(Brother)」「ロマンス(Romance)」
を略して「ブロマンス(Bromance)」と呼ぶ。
男2人以上の人数の男性同士の関係のことで、
海外でよくみられる、男性同士のスキンシップなどが特徴。
しかし、性的な意味合いはなく、あくまでも親密さの一種。

 

近年、アメリカでは男性同士のボディ・タッチが定着して来ている。
さらには、男性同士で歌や詩を捧げることまで流行。
日本でも、男性同士の交友の深さは、一緒にライブに行ったり、
きづいたら、一日中同じ男友達と一緒にいるなんてことは
良くあることでしょう。

ブロマンス

 

しかし、「ブロマンス」は同性愛者ではなく、
たんなる友情です。

 
時には彼女異常に、男友達との友情を大切にする男は多く、
趣味全般に渡って、苦楽を共に出来る親しい友というイメージです。

 

テレビゲーム、音楽、買い物、映画、
など女性にはうらやましくも感じる男同士の友情関係。

 

ハリウッド映画では、この「ブロマンス」要素を
活かした、映画は軒並み高い来場者数を獲得し、
男性からは支持。女性からは憧れを受けているとか。
(ex,シャーロックホームズ,ted‥)

 

 

◆これも典型的なブロマンス要素「ted」

 

 

日本の同人誌業界では、
男性同士の愛情関係を描いた、
ボーイズラブを全面的に押し出した、
漫画が一部の女性を虜にしていますが、
これからは、女性全般に反応が良い「ブロマンス」の時代!!?

 

あなたが自然と友人、同僚と戯れている姿は、
世の女性から、羨望のまなざしで見られている行為なのかも・・・。

 

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す