岡村 「いちいち批判はやめて!」もっともな意見。

◇岡村 「いちいち批判はやめて!」もっともな意見。◇

岡村 いちいち批判はやめて

4月20日土曜日18時30から放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系列)の
『AKB48どっきり受験・抜き打ち期末テスト』という企画内の板野友美の態度に、
対するTwitter炎上に対して、ナインティナイン岡村さんが
至極まっとうなことを語ってくれた。

AKBのメンバーとお笑い芸人のキンタローが出演する同番組内で、
キンタローがAKB48の曲に合わせてダンスをするという場面がたびたびあった。

 

その度に、AKB48の板野友美が不機嫌そうな顔をし、
会場・茶の間の笑いをさそった。

 

しかし、番組放送後、ネットや板野友美のツイッターでは、
視聴者から、「冷たすぎる」「嫌いなの?」という声が多数寄せられ、
板野友美はツイッターで釈明しなければならない事態となってしまった。

 

「本当は嫌いじゃないですよ。面白かったです」

 

これに対して、岡村隆史(ナインティナイン)は、
4月26日深夜1:00から放送しているラジオ
『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、
下記のように説明した。

 

 

岡村 いちいち批判はやめて

◆岡村さん証言==========================

いちいち批判はやめて!

 

ボケですやんか。それをなんかチクチク・・・

キンタローのこと嫌いなんですか?
仲悪いんですか?

て言っている人は、本当にそう思っているんですか?

収録の時は、別に板野さんに対して
キンタロー。が踊ったら、「ぶすっ」として
というカンペは出ていなかった。

キンタローが踊った時に、
板野さんとハッと目が合った時に、
面白いと思って、板野が怒っているというかたちでイジった。

そしたら、次からキンタローが踊るたびに板野さんが
わざと「ぶすっ」としてくれたので、笑いが起きた。

板野さんはわかっていて、
ちゃんとやってくれたのに
「板野のツイッターが」炎上して申し訳ない。

実は放送はされていないが、
最初の30・40分でAKBメンバーのみなさんに
「私はこうやるねんな」というキャラ付けをしていた。

板野さんには赤いジャージを着てもらって
「ヤンキーキャラ」とか。
板野さんは優秀だからそれをすぐにできた。

助かった。」

=================================

 

 

岡村さんは他にも、
「テレビ画面に、バラエティー番組でコントやってます。て、
出さなあかんのかな。これは今の時代がそうだからという問題ではない」
という疑問も投げかけている。

 

これまで、岡村さんは非常にまともなことを言ってくれている。

 

 

岡村 いちいち批判はやめて

他にもAKB48の「ぱるる」こと島崎遥香さんのCMが
ネットでたたかれたことに対しても、
下記のようにラジオで語っている。

 

 

岡村さんのこういった、芸能界の裏側やネットに
関する問いかけも注目していきたいものだ。

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す