浅田真央引退の原因は子供!?熱愛??

浅田真央引退の原因は子供!?熱愛??

ダウンロード (1)

日本のフィギュアスケート界のアイドル浅田真央ちゃんが来季限りで実質の引退を表明した。2歳という若さから、真央ちゃんの引退には賛否両論。ニュースや新聞も大きく真央ちゃんの引退表明を大きく取り上げている。

 

そんな引退表明後の14日、浅田真央ちゃんは国立代々木競技場でのエキシビション後の記者会見で改めて、引退に対する思いを語った。

15歳から現在まで、早くにフィギュアスケート日本代表としてデビューした真央ちゃんが引退を表明した理由は何なのだろうか?引退表明に対するインタビューで真央ちゃんは、引退理由についてこう語っている。

いろいろなことがあって、少しずつ考えるようになった。
そのなかでソチを最後にしようかなと今は考えている。

 

「(引退の)理由というより、今年に入って徐々に思い始めたが、
自分の気持ちがふと来た時があったので、そうなのかな。
とりあえずあと1年頑張ってみようと思った。」

 

「ソチ五輪に向けて、
ファンの人にも最後という気持ちで応援してもらいたかった」

 

 

地震の最終目標と語るソチ五輪で実力を出し切れるかが真央ちゃんの今後の課題のようだ。記者たちのインタビューに応じる中で、引退後何がしたいかを問われると、

 

「子供が欲しい」という衝撃発言をし会場を見事にざわつかせた。

 

真央ちゃんの引退が恋愛面の話をすると浮かび上がってくるのが、フィギアスケート日本代表の高橋大輔選手だ。過去に、熱愛が噂されたが本人たちは否定したため、デマの可能性が高いが、可能性はなくはない。

ダウンロード (2)

 

真央ちゃんは2012年12月、ソチで行われたGPファイナルから、腰痛による治療を継続している。今回の引退表明がけがや体力的な問題が理由なのかという声もあったが、本人は「体力面ではない」と否定している。ソチ五輪のある来年、今が引退表明のベストタイミングと判断しての今回の騒動から、今後も目が離せない。

 

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す