SMAP×SMAP ベスト・フレンドで中居号泣!?

SMAP×SMAP ベスト・フレンドで中居号泣!?

ダウンロード (23)

2013年4月8日に放送された「SMAP×SMAP」で国民的アイドルSMAPの五人だけでの国内旅行という前代未聞のロケが放送された(フジテレビ)。SMAPは今年で結成25周年を迎え、その記念として、番組(SMAP×SMAP)からのプレゼント企画と言うことで始まったのが今回の5人旅。

 

常に業界のTOPにいるSMAPにとっても、5人旅は新鮮なものであったのか、非常に新鮮でプライベートが垣間見えるような放送になった。大阪に降りたった5人が回ったのは、地元のお好み焼き屋さんとUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、そして有馬温泉だ。同じ旅館の同じ部屋に宿泊するのは初めてということもあり、ぎこちなくも5人の旅は修学旅行のような盛り上がりを見せていた。

国民的アイドルのすごいところは、SMAP5人のほぼプライベートのような旅なのに、し最高視聴率が24.3%を越えたことだ。一泊二日のビデオ撮影は18時間にも及び、本当に丸一日ちかくSMAP5人に密着していたことになる。

 

番組内でのUSJへ行くくだりは次回の放送へと持ち越しになったが、なんといっても有馬温泉での5人のはしゃぎようは、40代前後のおっさんたちとは思えないほどの盛り上がりであった。

ダウdsロード

8日放送分のSMAP5人旅のなかでも最高視聴率をたたき出した有馬温泉では、5人で一緒に露天風呂に入ったり、ゲームセンターでカーレーシングをしたり、プリクラを撮ったりと非常に和気あいあいの雰囲気だった。

 

  その時のプリクラ
images (15)

番組としても非常に魅力的だった今回の旅、もっとも面白かったの見せ場は何と言っても5人でのカラオケシーンだろう。5人でのカラオケで中居がまさかの大号泣したのだ。

  中居号泣画像
ダウンロード (22)

 

カラオケでは5人でずっとSMAPのメドレーを歌っていたのだが、中居が涙を見せたのはカラオケも終盤。「BEST FRIEND」(ベスト・フレンド)という楽曲の時に急にせきを切ったかのように大号泣し始めたのだ。

BEST FRIEND」(ベスト・フレンド)は、1992年「NHKみんなのうた」でSMAPが歌った曲だ。1992年7月8日発売のシングル「負けるなBaby! 〜Never give up」のカップリング曲として収録されている。「BEST FRIEND」(ベスト・フレンド)とは「母親」の事で、反抗期を迎えた子供の微妙な心を歌った楽曲らしく、この時期は森且行が在籍していた時期であり、SMAPの25年という長い歌手活動の中でも森卒業と稲垣復活の時の2回しかテレビでは歌わなかったある意味幻の曲である。

そんな感慨深い曲であったからか、25年という月日を思いでた中居の涙はSMAPの新しい一面を見せてくれた。

 

  BEST FRIEND」中の中居号泣映像

次回のUSJでの5人旅の続きが楽しみである。

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す