ダイビングライセンス取得費用は?

サイパンでのダイビングライセンス取得

file000328745661

徐々に気温も暖かくなりゴールデンウィークも近いとなると、話題になってくるのが、リゾート地!!ハワイ・グアム・サイパンでのゆっくりすごす時間です!!

青く透き通った海を見ると、今年こそは取得したいと思うのがダイビングライセンスですよね。ちょうど一年を通して、4月の終わりから夏の終盤にかけて、ダイビングのライセンスの人気は急激に高まります。これからイケメンはダイビングライセンスも早めに取得しておくと周りからの目られ方が変るかもしれませんね。

趣味を聞かれたときに「ダイビングだよ!」と返せる男はもうそれだけで男気上昇ですw

 

興味はあるけど、そもそもダイビングのライセンスってなに?

ダイビングライセンス・スキューバダイビングの資格・・・民間のダイビング指導団体が認定している認定資格。「Cカード」(Certification Card)というスキューバダイビング教育機関が認定した証に発行している認定証を持つことが出来る。

Cカードを取得すると、日本国内だけでなく、世界中の海でダイビングが楽しめる様になります。スキューバダイビングをする時には、国内外問わずに携帯している必要があります。

もちろん、体験ダイビングをするだけなら、ダイビングの資格は必要ありません。ただし、ガイドさんと共に潜ることが必要になり、Cカード取得後と比べると潜れる範囲が狭いです。

 

費用

どこでライセンスを取るのかによってピンキリです。講習だけなら2万~5万など格安募集しているところも多々あります。ダイビングライセンスのトータルでの費用は下記項目をすべて踏まえて、8~10万円くらいです。季節などによって大きく異なるので、なるべく色んなところを調べましょう!!

・講習費
・教材の費用
・ダイビング器材レンタル費用
・ダイビング施設使用料
・保険料
・Cカード申請料(スキューバダイビングの指導団体に支払う)

 

ダイビングライセンス所得サイト

http://www.diving-fan.net/

http://www.s2club.net/saipan/

http://www.papalagi.co.jp/

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す