やまもとまさみは苦労人!R1優勝!結婚・年齢・芸歴・バイトは?■画像■

先日2014年3月4日に行われた、
『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)で、
見事、優勝に輝いたピン芸人。

その名も、やまもとまさみ!

実は知る人ぞ知る芸人なのだが、
その気になる素性とは???

年齢は40歳。既婚。バイト3つ!
そんなやまもとまさみを徹底解剖してみました!!

〔スポンサードリンク〕

やまもとまさみは苦労人!結婚・年齢・芸歴・バイトは?

■やまもとまさみ:プロフィール■

yamamoto

本名:山本聖実 (やまもと まさみ)
生年月日:1974年2月21日(40歳)
出身地:愛知県名古屋市
最終学歴:弥富高等学校卒
血液型:B型
身長:180cm
尊敬する人:ジム・キャリー
事務所:マセキ芸能社→佐藤企画
出演番組:ひるまにあん・FANFUN TALKIN

 

家族構成:妻(32)・長男(2歳)・次男(今年5月出産予定)

 

■R1ぐらんぷり:やまもとまさみのネタ■

[Youtube-douga kirisyo-]

 


 

2014年のR1ぐらんぷりの決勝トーナメントは、
総勢12名により争われ、熾烈な争いを見せました。

 

今年のR1グランプリは、決勝進出者12名中9名が初出場!

 

そんな中、R1常連のヒューマン中村やスギちゃん、
レイザーラモンRGなどの並みいる芸人をおさえて、
R1優勝賞金500万円を見事獲得したのがやまもとまさみ40歳でした。

 

ていうか、40歳てことは、結構ベテランなんでしょうか??

 

やまもとまさみが芸能界で活動し始めたのが1999年。

つまり、やまもとまさみは、
すでに芸歴15年の経験値をもった芸人さんなんです。

 

そして、実は所帯持ちです。
8歳年下の嫁さんと結婚し、5月には二児の父親となるやまもとまさみ。
遅咲きということもあり、相当金銭的には苦労したのでないでしょうか?

 

こりゃ家計も火の車か・・・?

 

そう思ってやまもとまさみさんの月収を調べてみると・・

 

 

ん・・・

 

 

R1ぐらんぷり前の月収は40万円〜50万円。

 

 

・・・あれ?結構もらってない!??

 

 

それもそのはず、やまもとまさみさんはバイト3つを掛け持ちし、
休みなく働く、スーパーアルバイト芸人さんだったのです!!

 

三つのアルバイトとは、
1:実演販売
2:大工
3:司会

 

なんかバイトと言っていいのか分からない仕事が入っているけど・・。

 

やまもとまさみさんがスゴいのは、それでいて、
ネタとかも書いている点ですね。

スゴい情熱的な努力家です!

 

 

近年、R1ぐらんぷりでの優勝がそのまま仕事につながらないという、
まさに芸人のモチベーション殺しの時代。(M1もそうでしたね)

 

昨年、R1ぐらんぷり優勝の三浦マイルドさんも、優勝した直後は、
メディア出演も増えたのに、ブレイクには至りませんでした。

 

20130824-00000029-dal-000-4-view

 

三浦マイルドさんは、給料が10万円台という厳しい時期にも関わらず、
優勝賞金の一部を寄付したりと頑張っていましたのは印象的でしたが・・。

 

 

 

今回のやまもとまさみさんはどうなんでしょうかね?

 

 

一説には、演技力がスゴいので、ドラマで活躍できる芸人として、
ブレイク必死だとも言われてますね。

 

 

しかも、今回のR1ぐらんぷりの副賞はなんといっても、
特別看板番組の放送が着いているということです。

 

この副賞に対して、やまもとまさみさんは、コント番組をやりたいと、
自らのコント熱を語ったそうです。

 

今回のR1ぐらんぷりにも東MAXからもらったネクタイをして、
大会に挑んだというほど、まわりの芸人からの人望も厚いやまもとまさみさん。
(東MAXの劇団FIRE HIP’Sにも所属している)

 

 

今後も、いろんな活躍を見せてくれると、期待大です!!

 

〔スポンサードリンク〕

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す