ふなっしー正式に2号機!中の人は?もう臭いとか言わせないナッシー■動画■

千葉県船橋市の大人気非公認マスコットの
ふなっしーについに念願の2号機が誕生!

 

2月3日にYOUTUBEで正式にお披露目した。

動画ではこれまでのふなっしー1号機を
洗濯する2号機のすがたがなんとも愛くるしい。

たかっしーじゃあないよwww

〔スポンサードリンク〕

ふなっしー正式に2号登場!もう臭いとか言わせないナッシー

■■ふなっしー:プロフィール■■

ふなっしー

出身地:千葉県船橋市
モチーフ:梨・妖精
設定身長:90cm
設定体重:35kg(梨7個分)
ご当地キャラ総選挙2013:優勝

ふなっしー公式HPふなっしー劇場はコチラ

 


最近、見ない日はないのでは?というくらいメディアに引っ張りだこのふなっしー。

 

船橋市もふなっしー本人もこんなに人気が出るとは思っていなかったので、
予備がなく、デリケートなコスチュームのため洗濯ができないことがネックだったそう。

 

そのためか、ふなっしーには最近、
「臭う」「汚い」など番組共演者から多数苦情が寄せられていた。

 

 

そんなふなっしーを見かねてか、一時期、『行列のできる法律相談所』で、
番組スタッフがふなっしー2号なるものをつくったが、速攻で壊れてしまうという
ハプニングも起きていた。

 

あのふなっしーのハードな動きに順応できるスーツはそう簡単に作れはしないのだろう・・。

 

 

そう思っていた矢先、ついに完璧なふなっしーの2号機がお披露目されたのだ。

 

 

■「もう臭いとか言わせないナッシー」:動画■

【funassyi-mente】

 

か・・かわいい!!!

 

どうだろうか??

 

ふなっしーの2号機と聞いて、「たかっしー」を思い浮かべた人の期待には
裏切ることになったが、見事に公式に2号機が誕生した。

 

 

■たかっしー■

ふなっしー たかっしー

※ナインティナインがメインMCを務める『めちゃめちゃイケてる!』では、
そんな多忙で疲弊しきったふなっしーをパロって「たかっしー」なるものをつくった。

 

 

ふなっしーの中の人は?【閲覧注意】

 

ここからは、ふなっしーに夢を見たい人は決して見てはいけない!

 

最近、ふなっしーの中の人が特定されてしまったということも、
ネットニュースを騒がしている。

 

大人から子供まで大人気のマスコットキャラクターふなっしーにとっては、
存続を危ぶまれる非常事態だ。

 

ふなっしーの中身(中の人)として、捜査線上に浮上したのが、北見健二さん
身長が165cmほどのオサレ男子だが、今回は画像を載せるにとどめておこう。

 

■ふなっしーの中身:北見健二さん■

ふなっしー 中の人

 

このふなっしーの根底を覆す暴露ネタには、多くの人が反応しており、

 

「こんなの弱い者いじめでしかない!」
「夢を壊すな!!」

 

など、身近になりすぎたふなっしーのやさしさに付け込む取材に怒りをあらわにしている人が多い。

 

何はともあれ、今後も、活躍の幅を広げていくことが期待されるふなっしー。
中の人なんて関係ない!!これからも応援してます!!

 

ちなみに、私はガチャガチャで手に入れたが、
ふなっしーのイヤフォンジャックが大ブームだ。
ネットではまだ売っていないが、もうガチャガチャは完売のため翌週にはなくなっていた。

 

 

ふなっしー稼いでるな~w

 

〔スポンサードリンク〕

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す