流行語大賞2013年いつの間にか発表されてたw

様々な流行語が飛び出した2013年。
2013年の流行語大賞は、
ここ数年の中でトップクラスの
激戦となったのでしょうか。

いつ発表されるのかな〜

って思ってたら、発表されてた!!

〔スポンサードリンク〕

2013年度ユーキャン流行語大賞いつの間にか発表されてたw

 

流行語大賞 2013

流行語大賞 2013

■■流行語年間大賞■■

 

「今でしょ」

「じぇじぇじぇ」

「倍返し」

「お・も・て・な・し」

 

 

なんと過去最多となる4語が、ユーキャン年間流行語大賞に
選ばれました。いやいや、この4語の中から、
どれが流行語大賞を取るかを楽しみにしてたのにヾ(~O~;)

 

上半期の段階では、東進ハイスクールの林修先生の「今でしょ」が
圧倒的な感じしてたんですが・・・(唯一の対抗馬が「アベノミクス」)

 

しかし、2013年の下半期アツかったですね〜。

 

平均視聴率20・6%の宮藤官九郎監督のNHKドラマ『あまちゃん』
の作中に何度も登場した山形県久慈市の方言「じぇじぇじぇ」や、

 

2013年のドラマは、この人なしでは欠かせない。
堺雅人主演の「半沢直樹」。

 

東京オリンピック招致のプレゼンテーションで旋風を起こした、
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」

 

大賞が4語とは、なんともいえない、2013年の流行語大賞。

 

なんかすっきりしないな〜笑

 

 

■2013年度ユーキャン流行語トップテン■

アベノミクス ・ 特定秘密保護法 ・ ご当地キャラ

PM2・5 ・ ブラック企業 ・ ヘイトスピーチ

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す