板東英二の植毛費脱税。逮捕あるか?復帰ブログにコメント17件■画像■

11月10日に大阪の某ホテルで、
謝罪会見を開いた、元プロ野球選手の
板東英二さん。

なんか、国税局の調査で、税金の申告漏れを
指摘されてから、一年近くメディアから離れて
その内容をひた隠しにしていたのに・・・

 

結果、脱税したのは植毛の費用かい・・・。

〔スポンサードリンク〕

板東英二の植毛費脱税。逮捕あるか?復帰ブログにコメント17件

 

■■板東英二■■

板東英二 脱税

生年月日:1940年4月5日(73歳)
出生:満州国間島省図們市
出身:徳島県板野郡板東町
国籍:日本
元職業:元プロ野球選手
現職業:野球解説者・タレント
事務所 オフィスメイワーク(個人事務所)
身長:170cm

 


 

板東英二さんと言えば、いまでこそ、「ゆで卵が好き」
とかそういったイメージしか出てこない人ですが、
かつては、男子の多くが憧れる職業、プロ野球選手でも
あった人なんですよ。

 

・・・今は見る影も無いですが。

 

 

プロ野球を引退した後も、多くのテレビ番組に出演していた、
板東英二さんですが、実は、去年の12月頃を境に、
メディア出演が減っていき、先日の記者会見まで、
神隠しにあったかのようにいなくなっていたのはご存知でしたか?

 

先日久しぶりに記者会見を見て、そういえばいなかったな〜
って思ったんですが、どうやら、板東英二さん、自身の個人事務所の
申告漏れ(脱税)問題で、ほとんど、テレビに出れなかったんですね。

 

名古屋国税局の審査が入ったのが、2012年12月。

 

ちなみに、
坂東英二さんは1988年から名古屋に住民表をおいていて、
国税庁の脱税を根絶を指摘した『確定申告PRポスター』の
キャラクターも務めていたんです。

 

そんな坂東英二さんの個人事務所がおよそ7500万円
申告漏れをしていたんですから、事態は大きくなっちゃいました。

 

そういった事実がわかってから、記者に詳細を詰め寄られても、
「事務所のことは、任せているんでわからない。」
的なことをいい続けていたんですが・・・

 

やっと、その詳細を説明したのが10日の大阪で行われた記者会見。

 

 

そ坂東英二さんと弁護士でのぞんだ記者会見の中で、
申告漏れしてしまった内容すべての説明はなかったんですが、
唯一、板東英二さん本人がしゃべったのが「植毛の件」

 

坂東さんは実に20年間も、植毛をし続けてきたらしく、
その植毛費を経費で落ちるを思っていたら、
実は、経費で落ちなかったという内容です。

 

カツラは経費で落とせるのに植毛はだめというのは、
いささか可哀想な感じですが、植毛が経費で落ちるかは
ケースバイケースらしいです。

 

板東英二さんは運がなかったですね。

 

記者には、
「植毛で7500万円の申告漏れですか?」
とか詰め寄られちゃって本当に可哀想でした。

 

確かに、坂東さんてハゲててもおかしくない雰囲気ありますし、
もういいお年ですからね。それでも、植毛してたのは、
テレビに出たりするお仕事柄でしょう。

 

板東英二 はげ

てか福耳すげーな!!

 

ここまで、記者会見をのばしてしまったことについて、
だいぶ記者に詰め寄られていましたが、
「野球のシーズンが一段落するまで待ちたかった。」
というのが、一番の理由だそうです。

 

そのおかげで、この空白の10ヶ月間で「坂東英二」と
検索すると、「逮捕」という付随ワードが出てくる始末。

 

「てか、もう逮捕されたんじゃねーか」とか、
どんどん話は広まっていってしまいました。

 

多分このことで、
板東英二さんが逮捕されることはまずないと思います。

 

 

現在、仕事のめどは立っていないとのことですが、
これから、テレビ出演復帰を希望しているそうです

 

ほとぼりが冷めたらいい感じに、芸人さんらへんに
面白くいじってもらえるといいんですが・・・。

 

 

個人事務所は、この一件で閉鎖することに決めたようで、
スタッフに関しての謝罪の気持ちでしょう、坂東さんが記者会見中、
一番、辛辣な顔を見せたのが事務所閉鎖の話をしていたときでした。

 

10ヶ月ブリに、板東英二さんは自身のブログを更新したらしいですが、
そのブログには17件を超える応援コメントが着いたそうです。

 

世間的に、「金にがめつい」イメージが着いてきていますが、
貧乏は嫌だ。貧乏ということは働いていないということ。」
と過去に語っていたことを考えると、働くことが生き甲斐な感じですよね。

 

板東英二さんには、これからも頑張ってほしいと個人的には、応援してます!

 

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す