五十嵐隼士の引退から今!仕事は何してる?結婚して職場とは!?

〈以下2017年1月に記事リライトされたものです〉

2013年11月に俳優の五十嵐隼士さんが芸能界を引退しました。ここ数年で数多くの芸能人が芸能界を去っていっていますが、各々特別な事情があるのでしょうね。

芸能界を引退せずとも、ただでさえ水商売を言われている「人気商売」ですから、一生、芸能人として仕事を全うできる人は本の一握りなのかもしれません。

引退時の五十嵐隼士さんが言い残した言葉
「社会人を経験してみたい。やりたいことが見つかった。」

職業も多様化した今、プラスな知名度を持つ個人は、それだけでも十分な価値があります。今回は『ルーキーズ』『パラダイスキス』
『ウルトラマンメビウス』などなど、様々な作品に出演した五十嵐隼士さんのその後を追ってみましょう!




五十嵐隼士の引退から今!仕事は何してる?結婚して職場とは!?

五十嵐 隼士(いがらし しゅんじ)
生年月日:1986年8月7日
職業:元俳優・元タレント
出身:長野県北佐久郡軽井沢町
身長:176cm
体重:60kg(当時)
引用:『Wikipedia』https://ja.wikipedia.org/wiki/五十嵐隼士

 

『D-BOYS』という俳優集団にも所属していた五十嵐隼士さん。『D-BOYS』に関して言えば、相当な大所帯で活動している集団の為、既に芸能家を引退している人も多く、『D-BOYS』を卒業するという名目で芸能界には残って活躍している人も多いですよね。

俳優の城田優さんも2008年間での4年間所属していたことで有名ですし、個人的な『D-BOYS』の印象は「ジュノンボーイ」等のグランプリや何かしらのコンテストの入賞者が多く在籍しているイメージです。

 

五十嵐隼士さんは、そんな『D-BOYS』の主要メンバーでもありましたが、『D-BOYS』のメンバーの中から抜粋されたメンバーで活動していた『D☆DATE』という音楽ユニットの一人でもありました。

五十嵐隼士さんが引退を発表したのは、『D☆DATE』のライブ中でアンコールがかかって会場の盛り上がりがピークの時です。

 

「エンターテインメント以外の仕事に興味を持つようになり、一から勉強して取り組んでいこうと思った。今後は社会人として頑張っていきます。」

 

五十嵐隼士さんと言えば、代表作は何と言っても『ウルトラマンメビウス』でしょう!

 

五十嵐隼士の過去の代表作

2006年にブレイクのきっかけとして『ウルトラマンメビウス』に出演し、その後、個性的な楽観キャラから、オネェキャラまで演じていました。とても幅のある俳優さんだなと思ったのを覚えています。

今思えば、三浦翔平さんにもどことなく似てますよね。

 

その後、『ルーキーズ』や、『パラダイスキス』などの話題作に多く出演し、ファン層が拡大するとともに有名になっていったのですが、五十嵐隼士さんは、イケメン俳優にありがちな恋愛スキャンダルが全くない俳優さんとしても有名でした。

 

五十嵐隼士の熱愛/結婚報道

バラエティー番組で過去の恋愛エピソードを話したことはあったと思いますが、女優やモデルとの熱愛報道は俳優活動中に大々的に報道されたことはないんです。

 

〈追記〉『ルーキーズ』出演したときに一般人と結婚したというコメントをしていたそうです。そう考えると、なかなかの若さで結婚したことになりますね。

 

お相手にかんしては、調べても、「キャバクラのスカウト」とか「芸能関係者」とか情報が曖昧だったので、断定はできませんが、結婚が俳優活動に何らかの影響はあったのかもしれません。

 

五十嵐隼士が芸能界を引退した理由

話を五十嵐隼士さんの芸能界引退に戻すと、五十嵐隼士さんの引退には、親友だった元俳優、中村優一さんの引退が密接に関わってきているのではないかという声もあります。

引退の1年前に五十嵐隼士さんが激太りした時に語られていたことですが、2012年に芸能界を引退した、親友で同じ『D-BOYS』所属だった中村優一さんの影響があったのかと予測され、ファンからは心配の声が上がったのです。

 

五十嵐隼士さんと中村優一さんの二人は、17歳のときから、芸能界でともに頑張ってきた大切な仲間の一人でした。
芸歴9年のうち8年間もの間、切磋琢磨してきた仲間だそうです。

五十嵐隼士さんの当時、激太りした原因はストレスという説が有力ですし、中村優一さんが引退してから、五十嵐隼士さんも引退を考えたのかもしれません。

 

五十嵐隼士の引退から今!仕事は何してる?

五十嵐隼士,池袋

2013年11月にの『D☆DATE』のライブを最後の活動として芸能界を引退した五十嵐隼士さん。芸能界の引退後は一般人として、どこかの企業にお勤めし、サラリーマンになったのでしょうか?

芸能人からの転職は非常に多いでしょうがで、成功している人が多いのも事実です。

ここからは、五十嵐隼士さんが既に一般人の方なので情報は深堀できないため、話半分に聞いてください。

当初は、引退前は、芸能関係の事務所を立ち上げ裏方に回るのでは??と言う説が有力でした。

今現在は、家業を継ぐ為に、1から会社員として親族の会社に勤めているそうです。場所は池袋という情報もありますが出身が長野県なので真偽は不明です。

電機関連の会社とのことなので、付近で勤めている方は巡り会うこともあるかもしれませんね。

五十嵐隼士さんには、これから、やりたいことを精一杯やって言ってほしいと思います。応援してます!

ピックアップ記事

広告

Twitter

1件のコメント

  • Imai Yufune

    五十嵐さんはrookies に出てた時、”結婚したんです”と自から話していました。コメント動画を見るとわかると思います。

コメントを残す