ドラゴンボール映画「神と神」の公開日!!

ドラゴンボール映画「神と神」の公開日!!

ダウンロード (12)

 

ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第18弾。『ドラゴンボールZ 神と神』が本日3月30日劇場公開される。キャッチコピーは「最強、始動。フリーザ、セル、魔人ブウ。すべてを超越する存在がいた!!」←ほんとかよ(苦笑)

『ドラゴンボールZ 神と神』は前作『ドラゴンボール 最強への道』より17年ぶりの劇場作品です。今回の『ドラゴンボールZ 神と神』は併映無しの単独上映としてはドラゴンボールZ初の劇場作品だ。原作第517話の魔人ブウ戦終結から第518話までの10年の間に起こったエピソードが描かれ、原作の鳥山明が初めて脚本の段階から関っており、オリジナルの雰囲気を残しつつ少しだけ現代風にしている見たいです。

既に公開されている予告では数人の劇場オリジナルキャラクターが既に姿を現している。

 

 

破壊神ビルス-この宇宙とそこに住む生命を生み出す創造神と対をなす破壊の神。顔は猫で、古代エジプトの神アヌビスに似た姿を持つ。宇宙全体のバランスを保つための存在であるが、気に入らないことがあると周辺の星々を破壊するため界王や界王神からも恐れられている。フリーザを倒したサイヤ人である孫悟空の話を聞きつけ界王星に降臨する。その戦闘力は魔人ブウを倒した超サイヤ人3の悟空ですら圧倒する。ウイスビルスの従者。青白い肌と逆だった髪、中性的な顔立ちが特徴で、長い杖を持っている。予言魚ビルスが悟空のもとに足を運ぶきっかけを与える謎の魚。

ダウンロード (13)

 

ネットの声

-この映画って何分あるの? 

-今までのように60分未満なら行く気しないんだけど

-それくらい調べりゃすぐ出るだろ

-168分

-でも悟飯って弱体化してるんだろうな今回w

-いよいよ映画の公開間近だ! 
今までワンピと比較されていたドラゴンボール 
今回のワンピ映画は過去最高の収益と来場者数をはじき出したわけだが 
我らがドラゴンボールの成績はどうなるのだろうね 
同時期にジャンプ内に居たらワンピに客取られていたというワンピ信者に 
ついに同じ時代に新作で勝負する時が来たのだ 

-まぁ久しぶりの復活に懐かしむファンが怒涛のように劇場入りして 
ワンピの記録を簡単に塗り替えてしまうと思うから 
あちらの信者が思い出記録だと批判してくるだろうけど大人の対応をしようと思う

-個人的にZ先生とビルスだと、Z先生の方が格好良いな。 
あの兎は相当強いんだけど、強そうに見えないからなぁ…w 
でもワンピース越えて欲しい。俺はドラゴンボール大好きだから!

images (6)

-wikiで調べたら85分でした 

-ちょいと短いが観に行こうかな

-ウサギのキャラデザがイマイチ好きになれない(´・ω・`) 
フリーザやセルの最終形態みたいに格好良いキャラが良かった。

-鳥山明はね、かっちょよくないのを目指したんだってさ

-そっか…わざとなのか… 
てかウサギじゃなくて猫だったんだねw 
でも猫好きな私でもあの毛がない猫は苦手…

images (5)

 -作品は月曜日に見るけど、とりあえず劇場グッズだけ見に行ってきた。 
なんか購買欲わくものが無かったwパンフレットだけ買って帰ってきた。 
子供凄い多いな。なんか疲れたw

-子供はドラえもんじゃないのか?w

-DBZにも子供は多いだろ 
ドラえもんはすでに見てたんだよきっと

-早くドラゴンボール始まらないかな~とかグッズ売場で 
あっピッコロ!あっベジータ!とか騒ぎまくってたから 
あの子供達はほとんどドラゴンボール目当てなんだろうと思ったよw 

-子供とにわかが多い 
みんな事前情報なしで来てんだな 

-よく18年前に終わった漫画がやるもんだ 
そろそろ休ませてあげたらどうかと思うんだなあ

-逆に考えるんだ 
今まで18年間休んでいただけだと

-PS2のゲームが出た時あたりで再ブーム来たんじゃなかったっけ

-11年くらい前か

-やべえ普通に面白かった

-見てきた 

-最高だったよ

-設定は無理やり感はあったが終盤は良かった

-終わった。スタッフロールが最高だった

-1人で見てる男性もいたよ 

-レッツゴー!

-オレはおっさん1人でひっそりとレイトショーで観にいく。 
基本的にレイトショーは子供いないはずだしね。まぁ、なぜか少しはいるんだけど

-ビルス、凄く気に入った

-ビルスカリスマ

-おっさん、おばさんの一人率かなり高いから気にしなくていいよ!自分も一人だったし!見た目30、40、50代多かった

 

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す