志垣太郎の『半沢直樹』降板理由は?息子は和音匠で嫁は白坂紀子!!

志垣太郎

引用:『東京ほっとWeb』http://hotweb.tokyo-np.co.jp/myhome/201608.html

〈以下2017年1月に記事リライトされたものです〉

ドラマ終了後数年経っているにもかかわらず、今なお続編の要望が高い大人気ヒット連続ドラマ『半沢直樹』(TBS系列)。

ドラマの人気度を示す、「平均視聴率」が関東地区で30%を越えるなど、記憶に残っている方は多いはず。今や売れっ子俳優の堺雅人さんが出演するドラマは当時異常なほどヒットしていました。

志垣太郎さんは、元々渋い役まわりですばらし俳優さんですが、当時、大人気ドラマ『半沢直樹』を途中降板したことでも有名です。大御所俳優、志垣太郎さんが人気ドラマを途中でキャスト交代した理由とはなんだったのか??

また、あまり知られていない志垣太郎さんの奥さん(嫁)の白坂紀子さんはどんなのか?改めてまとめていこうと思います。




志垣太郎の『半沢直樹』降板理由は?

続編が熱望されるほどのドラマ『半沢直樹』だからこそ、志垣太郎さんドラマの途中降板は当時、様々な憶測を呼びました。

 

今となっては降板したわけではないということが明らかだが、降板したと言われていた配役は、香川照之さんが演じる「大和田常務」と共に登場した「高木役」。

高木を演じていた志垣太郎さんは初回で出演したきり、第4話から三浦浩一さんに代わっています。

人気連続ドラマの、キャストの降板は珍しく、ましてや第3話まで演じ、途中で完全に違う人になるというのだから違和感しか無いでしょう。

 

話題となった志垣太郎さんのドラマ『半沢直樹』降板の理由は以下の要因ではないかと言われています。

1.志垣太郎さんの実の息子(和音 匠)が理由。
2. 『半沢直樹』の出演ギャラに不満。
3.最初から、降板予定。

 

志垣太郎の『半沢直樹』降板理由は息子?

息子(和音 匠)が理由と言うのは、事件性が無い限り、仕事を辞める理由にはならないでしょう。ましてや志垣太郎さんは大御所俳優であり、ドラマ側から「降りてくれ」という話はでないはず。要はこの説は、あまり信憑性がない話です。当時、『半沢直樹』の降板後、飲食店で志垣太郎さんが息子(和音 匠)を怒鳴りつけていたのを目撃されたことから浮上した説です。

 

志垣太郎の『半沢直樹』降板理由はギャラ?

この説はあり得ないでしょう。そもそもドラマ出演のギャラは出演交渉の段階で決まるもの。
今更、問題にはなりません。

 

志垣太郎の『半沢直樹』降板は最初から決まっていた?

結果、正しいかった志垣太郎さんの降板理由は、最初から降板が決まっていた説でした。これは後にTBSが混乱を避ける為に、理由を明かし周知されました。元々、志垣太郎さんは『半沢直樹』には、同じ事務所オスカー所属の上戸彩さんの友情出演だったそうです。

さらに言えば、高木役は二人いて、友情出演した、志垣太郎さん演じる「高木」と、三浦浩一さん演じる「高木専務」は別人物でした。笑

 

志垣太郎の嫁は白坂紀子プロフィールは?

志垣太郎さんに怒鳴られていた、息子(和音 匠)の存在も気になったので、志垣太郎さんについて調べてみました。

 

『志垣太郎』

本名:河村 稔
生年月日:1951年9月22日
出身:東京都大田区山王
事務所:オスカープロモーション
出身大学:日本大学藝術学部
身長:170cm・体重:59kg

引用:『Wikipedia』https://ja.wikipedia.org/wiki/志垣太郎

 

奥さん(嫁)は白坂紀子さん(元女優、元歌手)でした。
『ウルトラマン』や『水戸黄門』などに出演していた売れっ子女優で、今は主に出演作品はなさそうだが、バラエティーなどでたまにテレビ出演はしているみたいだ。私も過去に『解決!ナイナイアンサー』の家族企画で見たことがあります。

 

志垣太郎の息子、和音匠のプロフィールは?

名前:和音 匠(かずね たくみ)

職業:俳優、
生年月日:1988年9月13日
出身:東京都大田区山王
事務所:フリーランス
出身大学:立教大学社会学部
身長:171 cm
活動時期:2013年~
引用:『Wikipedia』https://ja.wikipedia.org/wiki/和音 匠

実は志垣太郎さんの息子、和音匠さんも俳優でした。
2013年公開の邦画『京子と修一の場合』で映画デビューを果たし、一躍公の場にでてくることになった和音匠さん。『半沢直樹』のドラマ公開時には一般人的な扱いでしたが、今や立派に俳優活動をされています。

和音匠さんは俳優デビュー当時は、父親が志垣太郎さんで母親が白坂紀子さんだということを公開していませんでした。
最近、そういった親の名を借りずに、頑張って自分地位を確立する方が多くてスゴいですよね。

和音匠さんは2013年10月に志垣太郎さんとの親子関係を公表し、2016年ではバラエティーに一緒に出演するなど、テレビでの親子共演も果たしています。
今後も、志垣太郎さん一家から目が離せませんね♪

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す