矢部、アンバランス山本のタメ口に激怒!?矢部の嫌いな後輩芸人Yとは?

7月20日に放送される『めちゃ2イケてるッ!』
これまで、めちゃイケメンバーとの不仲な人を
スタジオに呼んじゃう企画が人気みたいです。

今回は、その中で、20日放送される
ナインティナイン矢部浩之が絶縁中だと明かす
後輩芸人Yさんについて見ていきましょう!


 

矢部の嫌いな後輩芸人Yとは?

 

矢部 アンバランス山本

「共演も私生活でも会いたくない」

矢部浩之さんが、現在、
一方的に嫌う後輩芸人Yさん。

 

 

実は、既に、実名が明かされており、
矢部さんと不仲の後輩芸人Yは
アンバランス山本さんだと言われています。

 

矢部 アンバランス山本

 

アンバランス山本…

誕生日:1972年10月1日
出身:大阪府寝屋川市
デビュー:1992年
事務所:太田プロダクション
相方:黒川忠文
担当:ボケ

 

 

矢部、アンバランス山本のタメ口に激怒!?

 

矢部さんのアンバランス山本さんの不仲は、
『めちゃ2イケてるッ!』だけにとどまらず、

 

先月に放送された、
マツコ・デラックスと矢部さんがメインMCの
フジテレビ系列バラエティー『アウトデラックス』
でもアンバランス山本さんの話題が出ているんです。

 

今では、「矢部浩之」と検索すると、
付随の検索ワードで「アンバランス山本」と
出てくる位、不仲で有名な二人。

 

実は、元々は、非常に仲の良い
先輩後輩の仲だったそうです。

 

元々矢部さんは後輩芸人たちから慕われており、
良く食事に連れて行くそうです。

 

そんな矢部さん主宰の飲み会を
俗に「矢部会」と呼んでいるらしく、
良くくる後輩たちからは“兄様”と呼ばれているらしいです。

 

青木裕子アナウンサーと結婚した後、
「矢部会」が行われているのかは、
定かではありませんが、構成員は、

 

【矢部会構成員】

矢部浩之
原口あきまさ
河本準一
山里亮太
藤森慎吾
渡部健
堤下敦など

 

テレビでも見る芸人ばかり。そんな、
「矢部会」にアンバランスの山元さんも
もともとは所属していたそうです。

 

しかし、世に言う「タメ口事件」を境に、
矢部さんとアンバランス山本さんは、
不仲になったという説があります。

 

 

矢部、アンバランス山本のタメ口事件

 

矢部 アンバランス山本

いつも通り、「矢部会」で飲んでいた
矢部さんとアンバランス山本さん。

飲み会の終了間際、居酒屋にいた、
柄の悪いお兄ちゃん達が矢部さんに気づいたらしく、

「矢部じゃん!矢部~!!」

と絡んできたんです。

その、絡み方に激怒したのが、
アンバランス山本さん。尊敬する先輩に対する、
タメ口を無礼と感じたんでしょう。

 

絡んできたお兄ちゃんたちと、口論の末、
胸ぐらをつかみあう喧嘩に発展しそうになったとか。

 

それを、矢部さんがひとこと。

「おれらはお笑いやで」

その一言で、我に返ったアンバランス山本さん。
その場は矢部さんの計らいで鎮まったみたいですが、
アンバランス山本さんは、自分のふがいなさに、
腹が立ったのか、大号泣したそうです。

 

この一連の騒動で、矢部さんが、アンバランス山本さんに
対して、「めんどくさい奴」という意識を持ってしまったのが
山本さんとの絶縁の始まりだと言われています。

 

他にも、いつしか、先輩芸人の矢部さんに対して、
アンバランス山本さんが礼節を書いた、
タメ口メールを送りつけてくるようになったなど、
二人の関係悪化の吉兆はあったそうですが…

 

しかし、
もし、本当に、嫌いな後輩芸人がいたら、
わざわざ、知名度が上がるテレビで、その名前を言うでしょうか?

 

ましてや、『めちゃ2イケてるッ!』はナインティナイン
の冠番組なので、ほとんど、彼らの意向が効く番組だと思います。

 

その番組に、ギャラを発生させてまで、矢部さんが、
嫌いな、アンバランス山本さんを出演させるということは、
きっと、矢部さんとアンバランス山本が不仲なのは、
テレビ上の演出だと思うんです。

 

ここ最近の、矢部さんがトークで頻繁に、
嫌いな後輩芸人Yを出していることを考えると、

芸歴の割には、テレビ出演の乏しい、
アンバランス山本さんに“ブレイクのきっかけ”を
与えるための、先輩芸人矢部さんの優しさが
あるのかもしれません。

 

ピックアップ記事

広告

Twitter

コメントを残す