高嶋ちさ子と軽部の関係!?ダウン症の姉を支え続ける高嶋ちさ子の性格は??

本日、6月26日放送の『ホンマでっか!?TV』
(フジテレビ系列)に登場の高嶋ちさ子さん。

 

夫婦も親子も親友も超本気道連れ人生相談!!の
スペシャルコーナーに出演で、親友枠には、
軽部アナの姿がありましたが…。


ダウン症の姉を支え続ける高嶋ちさ子の性格は??

 

豚野郎!!

 

テレビ出演する旅に、歯切れのよい毒を吐いていくことで有名な高嶋ちさ子さん。
今回の『ホンマでっか!?TV』でも、高嶋ちさ子さんの親友枠で出演した
軽部アナウンサーに向かって尋常じゃないほどの直球を投げつけたようです。

 

 

takasima

一見、高嶋ちさ子さんのテレビ出演をみると、
性格の勝気な歯に衣着せぬ発言をする女性像が浮かぶのですが、
実際のところはどうなんでしょうか??

 

 

 

実は、高嶋ちさ子さんの勝気な性格は小学生のころからのようで、
過去にある番組に出演した際には、
「小学生のころ、いじめてた男子の荷物を窓から放り投げた。」
という過激なエピソードを披露したこともあるほどです。

 

 

ちなみに、桐朋学園大学時のあだ名は「悪魔」だったと言っています。笑

 

 

高嶋ちさ子さんが世間に勝気な性格を印象付けているのは、
そういった伝説が非常に多いからみたいです。

 

高嶋ちさ子さんの性格は育ちの影響なんでしょうかね?

 

 

高嶋ちさ子さんの過激な性格になった育ちの説には諸説あって、
ネット上で一番有力とされているのが、
高嶋ちさ子さんの姉の影響と言う話です。

 

高嶋ちさ子さんは6歳離れた姉がいて、
姉が「ダウン症」を患っていたという話です。

 

 

高嶋ちさ子さんのお姉さんは高嶋未知子さんという名前なんですが、
この未知子さん。知的障害を持つことで、小学時代にいじめられたり、
悪質ないたずらをされることもあったそうです。

 

 

そんな、姉である未知子さんを守るために、高嶋ちさ子さんは
姉にいじめをした人から姉を守ると決心したと言われています。

 

 

その守るという使命感から、未知子さんをいじめた人に対して、
今でいう“お礼参り”ですね。笑
仕返しや抗議を繰り返すたびに勝気な性格になったと言います。

既に、小1のときにはクラスの男子全員を泣かせるほどの大物だったそうですから。

 

 

でも、そう考えると、今のテレビで見かける高嶋ちさ子さんの
怒号や毒も、ちょっと見え方が変りますよね。

 

 

 

高嶋ちさ子と軽部の関係!?

 

atkakaru

『ホンマでっか!?TV』で共演した軽部さんとは、
1997年から続ける『めざましクラシックス』での旧知の仲。

 めざましクラシックス公式HP

 

 

16年間と言う長さと全国で150回を超える公演の中で、
アナウンサー軽部真一さんとヴァイオリニスト高嶋ちさ子さんは
仲良くなっていったんですね。

 

 

そうでもなければ、大人になってから、「豚野郎!」
と誰かをののしることは、一発で絶縁レベルのセリフですしね。笑

 

 

そんな高嶋ちさ子さんもすでに二児の母。
長男のお子さんはもう6歳になるそうです。

 

 

どんな小学生時代を送るのか楽しみですね。

 

 

子供を産んでなお、歯に衣せぬ発言が光る高嶋ちさ子さんの
今後の活躍にも期待したいと思います。

ピックアップ記事

広告

Twitter

4件のトラックバック

  • 松本人志 高嶋のゲーム破壊に持論「僕が躾でバイオリンをバキバキに折ったら、高嶋さんはどうするのか」 |
    2016年2月21日 12:36 PM

    […] を窓から放り投げた。」という過激なエピソードを披露したこともあるほどです。ちなみに、桐朋学園大学時のあだ名は「悪魔」だったと言っています。笑http://men-trend.saruud.info/archives/1163 […]

  • 2016年2月21日 12:43 PM

    […] を窓から放り投げた。」という過激なエピソードを披露したこともあるほどです。ちなみに、桐朋学園大学時のあだ名は「悪魔」だったと言っています。笑http://men-trend.saruud.info/archives/1163 […]

  • 2016年2月21日 12:52 PM

    […] を窓から放り投げた。」という過激なエピソードを披露したこともあるほどです。ちなみに、桐朋学園大学時のあだ名は「悪魔」だったと言っています。笑http://men-trend.saruud.info/archives/1163 […]

  • 【松本人志は】高嶋ちさ子の性格はダウン症の姉の影響!? 松本はゲーム機破壊に「バイオリンをバキバキに折ったら、どうするのか」 | 芸能ニュースまとめサイトU+
    2016年2月22日 12:47 AM

    […] から放り投げた。」 という過激なエピソードを披露したこともあるほどです。 ちなみに、桐朋学園大学時のあだ名は「悪魔」だったと言っています。笑 http://men-trend.saruud.info/archives/1163 […]

コメントを残す