本田が今野を公開処刑!??ザックJAPAN記者会見!!動画。あなたはどう思う??

◇本田が今野を公開処刑!??
ザックJAPAN記者会見!!動画。あなたはどう思う??

 

 

 

6月4日にWカップ出場を決めたサッカー日本代表が
先日公開記者会見を行った!!その様子を動画とともにみてみよう!!

 

本田圭佑が今野泰幸を名指し!!これって公開処刑か??

今朝から、出る杭をたたく日本メディアの標的は、
先日ブラジルWカップを決めた張本人、本田圭佑選手に向けられた。

本田 公開処刑

 

 

本田圭佑が今野泰幸を公開処刑!!

 

そんな見出しの新聞や報道が目立つが、
その話題の発端となったザックジャパンの公開記者会見がコチラ。

 

 

◆ザックJAPAN記者会見

 

サッカー日本代表の記者会見は、
キャプテンの長谷部選手が司会を務める形で行われ、
各選手一人ずつWカップ出場が決まった心境を語っていった。

 

 

各選手が、「ファンへの感謝」「喜び」を口にする中で、
今野泰幸選手(30)も、

「ビッグクラブでプレーする選手と一緒にやるのは楽しい」

 

と、現状に対する喜びの発言をした。
しかし、マイクが本田圭佑選手(26)に回ってくると、
『日本一アツい男』本田選手はこう切り出した!!

 

『個』を磨かないとWカップで優勝できない!!

 

 

本田圭佑選手の発言の真相は??

 

話しにくそうに始めた本田だが、
守備陣と攻撃陣合わせて8人を名指しして個々のプレーへ指摘をした。

 

今野選手に対しては、

「憧れられては困る。大先輩だからどんどん言ってほしい」

とダメ出しをした。

 

 

本田選手は他の選手の和やかムード前回の発言の中、
いつも通りの本田節を炸裂させたのだ。

 

本田選手の先輩への言動をどう思うだろうか?

 

 

上に載せた動画もそうだが、
こういった本田選手の発言は全て、切り取られて放送されている。

 

 

実は、今回の日本代表記者会見で厳しい発言をしたのは、
本田選手以外にも二人いる。

 

長友佑都選手、香川真司選手だ。

 

この二人は、本田選手から指摘もされているが、
自身にマイクが渡った時も、現状抱える問題点に言及した。

 

 

長友 本田

長友選手は、

「後1年しかない、目標は優勝である」

 

 

香川 本田

香川選手は

「本田選手に頼りすぎている。脱本田!」

と、日本を支える3人は強い危機感と向上心を示している。

 

 

 

余談ではあるが、
本田選手は基本的に選手のプレーの指摘をするときは、
必ず自身のプレーに対し厳しく言及する。

 

今回は、今野選手ら他の選手を指摘する前と最後にも
本田選手自身のレベルアップを強く誓っている。

 

 

そして、選手の指摘をする前は、必ず褒めてからという徹底ぶり。
吉田選手への指摘なら、

「ケーヒル(オーストラリアFW)を止めていたような守備をもっと。」

と言う形だ。

 

 

チームメイトの気持ちを考慮しているいい方だ。
本田選手が単純にアツいだけの男なら、チームも、
先日のオーストラリア戦でPKを本田にまかせはしないだろう。

 

本田圭佑選手は何よりも、自分に厳しく、
チームにも溶け込むための配慮を怠らないから、
信頼されているのかもしれない。

本田

 

 

 

こういった事実を踏まえると、
ニュースやネットでの本田選手の発言への批判は、
あまりにも切ないものに聞こえてこないだろうか?

 

サッカーファンの一人として、本田選手を含め、
日本代表がWカップで活躍することを願うばかりである。

 

 

そんな日本代表は今月15日にはW杯前哨戦のブラジル戦(コンフェデ杯)が
待ち構えており、本田選手は3点取ると意気込みを見せている。

 

 

「世界のいろいろな国とやりたい」と語るザッケローニ監督の意向で、
10月にも東欧遠征が決まり、W杯本大会までの1年間の『個』の
パワーアップだけではなく、チームとしてのレベルアップが期待される。

 

 

頑張れサッカー日本代表!!

ピックアップ記事

広告

Twitter

1件のコメント

  • daiki

    この発言に付いて少し考えてみました。
    マスコミがどんな報道をしても本田選手を否定することは「国賊」になる感じがします。
    本田選手の発言に間違いはないのかもしれません。
    (自分を否定する発言はせず他の選手へのダメ出しが多いと思いますが)
    しかし、大切なのは「発言の場所」ではないでしょうか?
    紺の選手にも家族が居る。プライドもある・・・・・・。

    山の様なマスコミの向こうには全国の国民が見ている。
    もし、あなたが今野選手の立場であれば・・・どうでしょう?
    チーム内で、今野選手と二人の時に、この発言は素晴らしいと思います。しかし、記者会見会場ですべき発言なのでしょうか?

    本田選手はとてもクレバーな選手だと思います。
    自分を輝かせる方法を熟知している人間です。プロである以上これは大切なことです。
    そして他人を踏み台にすることも・・・・大切なのでしょうか?

    これは・・・いじめだと思います。

コメントを残す